カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

社外グリル シャリオグランディス整備⑧

見た目のカスタム

KAYAです。

 

外装パーツではこれが初でしょうか。

社外グリル

シャリオグランディスで画像検索すると、純正でもオプションでもないスタイリッシュなグリルを装着した個体がいくつか散見されます。中にはアイラインや各エアロパーツを装備した個体もあり、アフターマーケットが充実していたことがうかがえます。

いつものごとくヤフオクを徘徊していると、お安く転がっているではありませんか…!

そうです。ヤフオクで安かったシリーズその3です。f:id:siberiya:20200528211212j:plain元々ついてるらしい、グリル内部のメッシュ部分が取られて空洞になっていたので、メッシュだけはAmazonでお手軽加工用のものを別途購入してワクワクさんして取り付け。スリーダイヤも純正グリルから移植しました。

純正のメッキグリルは割れやすいクリップでしっかり固定されていますが、社外品ということもあり、ビス3本で固定するだけです。ボンネットやバンパーとのチリをミリ単位で見ると到底純正には及ばないクオリティですが、外れて吹っ飛んでくような代物でもありません。

←Before  After→f:id:siberiya:20200528211634j:plain

写真映り的に元の方がカッコよく見えますが…w

メッキパーツが減ったことでスポーティーさが出てきました。FRP製なのでさすがに飛び石などの小キズが付きやすい気もしますが、元がポンコツなので気になりません。

 

つづく。