カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

箱根へ試走

ネオワイズ彗星が見頃です。

KAYAです。

 

タイベル交換が終了したので、試走も兼ねて箱根までドライブに行きました。f:id:siberiya:20200713192701j:plain

タイベルを交換して初めての走行でしたがとくに問題はなく正常でしたね!

アイドル回転も規定の範囲であり、巡行中はややエンジン回転が低くなったような気がします。高速道路の料金所からの加速もパワー不足は感じられず、エンジンも高回転まで綺麗に回ります。完璧ですね。

つなぎとして使用したホムセンのMobil1は粘度こそ規定のものですが、油膜の力が弱いのか、エンジンの圧縮力が抜けてパワーが逃げていくような感覚で物足りなさを感じます。本来入れるはずだったオイルは届いているので、早急に変えようと思います。

 

それにしても暑い。。。早く標高の高いところに行かねば…。

箱根の神奈川側の斜面では強い雨でしたが、静岡側の斜面では晴れ間も覗いていてココ数週間の間では一番のお天気でしたね。

芦ノ湖をぐるっと回っていつものフジビューへ!f:id:siberiya:20200713193658j:plain

雲助うどん、いただきます!f:id:siberiya:20200713193917j:plain

最近お知り合いになったBMW乗りさん。

なにやら不穏なハチマキが…wf:id:siberiya:20200713194046j:plain

この前お会いしたときはクラウン乗りさんだったのですが、乗り換えたようです!

Mのバッチがカッコイイですね!f:id:siberiya:20200713194340j:plain

梅雨の代名詞 紫陽花も少しずつ花を咲かせていました。

この調子なら9月まで見頃ですかね…wf:id:siberiya:20200713194450j:plain

水面がツライチ芦ノ湖でおしゃべりして帰宅~。f:id:siberiya:20200713194723j:plain

晴れていればネオワイズ彗星が見れたのかも?

来週に期待ですね!まぁ…天気がアレですが…。