カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

シャリオグランディス オイル交換 NISSAN STRONG SAVE・X 5W-30

純正オイル(他社)

KAYAです。

 

シャリオグランディスの車検が終わった後、走行距離がオイル交換時期になったのでオイル交換です。今回使うオイルはNISSAN純正オイルの「STRONG SAVE・X 5W-30」。

今使用しているMOTULのオイルは全く不満はありませんが、色々試してみたくなったので銘柄変更です。f:id:siberiya:20211015210406j:plainフィルター交換と合わせて4.3Lを注ぎ込みます。

で、乗ってみた結果……なんかすごくMobileな感じがある…。鉱物系としてはそこまで悪くはないですね。ちなみにSTRONG SAVE・X Eスペシャルだと合成油になるそうです。

走ってみた感じですが、エンジンが冷えているとエンジンノイズが大きめですね。街乗りで走っている分には、エンジン負荷や抵抗は少なめで特に気になるところはありません。パワーもまぁフツーにでます。

これと言って何が良いというのはありませんが、普通に使えるエンジンオイルですねw

次はSTRONG SAVE・X Eスペシャルをいれてみようかな~