カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

ミラジーノ 車検

ユーザー車検

KAYAです。

 

前回のブログで家車ミラジーノの車検前点検を行ったので、いよいよ車検です。自賠責・重量税・検査手数料を支払っていざお受験。例によって検査レーンは撮影禁止なので写真はありませんが、朝1番の予約で行ったのでガラガラ。検査員の方と軽い車談義をしながら通して行くと、光軸だけNGw さすがに目検調整じゃ無理だったかw

近くの予備検査場で調整してもらい再受験して無事通検!また2年間走る権利を手に入れました。今回の車検で掛かった費用は総額で3万円ちょい。安いね~。

車検ステッカーの貼り換えの儀を執り行い…

せっかくなので車検後にちょっとひとっ走り。たまに軽ターボ5MTで箱根を走ると忘れてた何かを取り戻せますねwジーノさん、いつまで乗れるか分からないけどとりあえずこれからの2年もよろしくね。