カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

シャリオグランディス リヤバンパー交換

ぼっこ・ざ・ばんぱー。

KAYAです。

 

前オーナーだった祖父が高齢でも運転していたため、リヤバンパーが高齢ドライバーらしいボコボコ感を演出していました。

定番の4つ角のガリ傷。

割れたバンパーにタッチペン跡が妙な哀愁を漂わせています。

良い状態の車にするには、やはり見た目の綺麗さも重要なハズ。という訳で交換です。

早速外しました。トランクの内装を剥がさないとバンパー固定ナットにアクセスできませんが、難しくはないので割とあっさり外せます。

リーンホース曲がってんじゃん。

パネル側にも押された跡が。

バンパーを付けてしまえば分かりませんが、なんとなくそのままというのも…ってことでWRCのサービスパークみたいなハンマー板金してタッチペンで申し訳程度の錆止め。どうせバンパー付ければ分からん。

リヤバンパーは中古だけど程度がいいものを買っておいたので取り付けて、汎用メッキモールと、FUJITSUBOステッカーは正規のモノを貼り付け。

押し込まれていたリヤバンパーが元の位置に戻ったため、マフラーの突き出し量も少なくなり、リヤ周りの見た目のどっしり感が増した気がします。ようやく恥ずかしくない後ろ姿になりましたw