カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と雪と海老

雨のドライブです。 KAYAです。 首都圏で雪が降った以来の降水予報があった日。たまたま予定が空いてたので、雨だし平日だし渋滞もないだろってことでフラフラとドライブに。 特に行く当てもなかったのですが、ジビエを食わしてくれるというお料理屋さんがあ…

シャリオグランディス シフトインジケータ交換 他

再発しました。 KAYAです。 だいぶ前に修理したシフトインジケータですが、またランプが点滅したり切れたりしたので、今回は修理ではなく交換です。 調子が悪いのはDレンジと4速のランプ。他のシフトは問題なく点灯します。 一応ハンダをし直したりはやって…

シャリオグランディス オイル交換&エンジンパワーシールド

オイル交換です。 KAYAです。 前回のオイル交換で、NISSAN純正エンジンオイルのストロングセーブ・Xを入れましたが、今回は上位互換のストロングセーブ・X Eスペシャルを入れます。 ストロングセーブ・Xは鉱物油なのに対して、ストロングセーブ・X Eスペシャ…

ミラジーノ スタッドレス交換

ミラジーノネタです。 KAYAです。 我が家のミラジーノも冬支度ということでスタッドレスに変えます。と言ってもタイヤもホイールもないので買うところから。 ホイールはヤフオクで、ミラジーノと同サイズ(14㌅/4.5J/PCD100)の新車外しダイハツ純正スチール…