カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャリオグランディス オイル交換 BP vervis BLUE 5W-30

ブリティッシュオイル。 KAYAです。 前回のオイル交換から3500km程走ったのでオイル交換です。 気分的にオイルラインの洗浄をしたいので、今回は比較的安価な部分合成油を購入。次回の交換時期を早めてプチフラッシングをして、エンジンを綺麗にしよう作戦で…

シャリオグランディス リヤバンパー交換

ぼっこ・ざ・ばんぱー。 KAYAです。 前オーナーだった祖父が高齢でも運転していたため、リヤバンパーが高齢ドライバーらしいボコボコ感を演出していました。 定番の4つ角のガリ傷。 割れたバンパーにタッチペン跡が妙な哀愁を漂わせています。 良い状態の車…

シャリオグランディス O2センサ交換

燃費がイマイチ。 KAYAです。 数か月前、シャリオグランディスのエンジンチェックランプが点灯しました。 が、 すぐ消えました(笑) 特にエンジンの調子が悪い訳ではありませんが、使い方に対して燃費が悪いような気がしました。通常リッター10km前後の燃費…

シャリオグランディス エンジンマウント交換

ブルブルエンジン。 KAYAです。 私のシャリオグランディスは信号待ちなど、Dレンジ停止状態でインパネ周辺がカタカタとけたたましい音が鳴ります。原因はエンジンマウントだということはずいぶん前から分かっていたのですが、車の乗り換えも視野に入れつつ、…