カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャリオグランディス フットライト取り付け

車内の雰囲気アップ。 KAYAです。 シャリオグランディスは快適で落ち着く車内空間なのですが、高級感?をプラスしようと思い、フットランプを取り付けました。最近では軽自動車なんかでもオプションで取り付けられるみたいですね。シャリオグランディスには…

バレンタイン

チョコレートは、お好きですか。 KAYAです。 車の調子もよくなったところで、いつもの箱根に行ってきました!いつものフジビューで、いつもの常連さんたちと…。 裏メニューの焼きチーズカレー。昔はレギュラーメニューでしたがコソっと作っていただきました……

シャリオグランディス シートクッションチップアップ修理&サンバイザホルダ交換

シートの修理。 KAYAです。 シャリオグランディスはシーンに合わせて様々なシートアレンジができるのが特徴です。シートリクライニングはもちろん、シートクッションのチップアップも可能です。ちなみにチップアップとは、シートの座面を跳ね上げる機構のこ…

シャリオグランディス エンジンルーム清掃

エンジンルームを映えるように。 KAYAです。 前回、ヘッドライトの結露除去をしたときに、エンジンルーム内の普段は手が入らないようなところを清掃しました。今回はその逆サイドを行います。 まずは前回触らなかった左ヘッドランプを摘出。結露していた右ヘ…

シャリオグランディス ヘッドライト結露除去

ライトの曇り(水滴) KAYAです。 シャリオグランディスのヘッドライトがいつしか曇るようになってしまいました。 光量不足になってしまい、夜間の走行が危なくなるので修理しましょう。いきなりライトバラバラもめんどk…そこまでしなくても直る場合もある…