カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャリオグランディス エンジンフード凹み修理

板金塗装。 KAYAです。 カメラでシャリオグランディスを撮るときに気を付けていることがあります。 それは…そう、アップにするとボンネットの凹みが気になってしまうのです…。かなりストレスなので今回はこれを直します。 損傷状況 まずは凹みとその周辺のパ…

シルバーウィーク

お彼岸ですね。 KAYAです。 この4連休、凄まじい渋滞でしたね。普段から保土ヶ谷バイパスの渋滞で鍛えられているので(?)ギリギリ心が折れずに出掛けられましたw いつものフジビューで、新メニューの冷やしラーメンが開発されたとの情報がそのスジから入った…

シャリオグランディス 日常点検・プラグ清掃

車の点検してますか? KAYAです。 今回は教習所で習う日常点検です。現場の整備士も日常点検で確認できたことを基に整備を進めていくこともあるくらい重要なそして基礎的な点検です。 オイル交換時に同時に行ったのでついで書き残します。ついでにしてはとて…

シャリオグランディス オイル交換&Mobile Super 2000 ハイマイレージ レビュー

3000km走ったので。 KAYAです。 Mobil Super 2000 ハイマイレージ オイル交換 前回、Mobil Superの「ハイマイレージ 2000」に交換してから3000kmくらい走ったのでオイル交換をしました。4L缶がもう一本残っているので今回も同じエンジンオイルに交換です。オ…