カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

スタッドレス交換 ブリヂストン ブリザックVRX3

シェアNo.1。

KAYAです。

 

4シーズン使ったヨコハマタイヤ アイスガード6がつるつるになって、スタッドレスとしては使えないので新品タイヤを新調しました。

国内シェアNo.1、国産最強と言われるブリヂストン ブリザック VRX3です。

サイズはシャリオグランディス純正の205/65R15です。アマゾンで8万円程でした。最近の車で多い、純正で低扁平18インチクラスの値段と比べたら遥かに安く性能も良いと思われるのでお得です。

積雪よりは凍結が多い地域を走る私としては、国産最強の実力を試したいので今回はこちらをチョイス。やっぱりいいネ!なのか、たいしたことねーナ。なのかは使ってからのお楽しみ。

少なくともドライ路面では、下手なノーマルタイヤよりは静かです。柔らかく、いかにもグリップしてますよ~っていうブリヂストンらしいフィーリングなので乗り心地や走りにも特に不満はないです。

雪上・氷上性能、走行距離を見ていきたいと思います!