カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

観察日記

そろそろコタツの準備を…。

KAYAです。

 

突然ですが、夏休みの宿題といえば皆さんは何を思い出すでしょうか…

自由工作?漢字ドリル?地獄の読書感想文?色々あるのではないでしょうか。

KAYAは、アサガオの観察日記を、思い浮かべました。

が、

残念ながら、観察日記をやったことがありません!そして夏はとっくに過ぎています!

ので、秋バージョン…!

 

干し柿」を観察します!!!f:id:siberiya:20171107212625j:plain現在、我が家のベランダで洗濯物と一緒に干されている山梨県産百目柿。

干し後1週間を経過した模様です。

鮮やかなオレンジ色がだんだん美味しくなさそうな色に変化してきました!

また気が向いたときに、柿がどんどん潤いを無くしていく様を地味に更新していこうと思いますw

 

食レポまで続くといいな~

※かなりシュールな内容になる危険性があります。