カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

晴れ!

晴れました。

KAYAです。

 

この世の終わりのような空模様が続いて早3週間。何年も洞窟の中で暮らしてきたような気分でしたが…。

空は青かったんですね。。。気持ちの良い青空です。

下界はとても暑いので、いつものごとく標高を上げて気温を下げましょう。そう、箱根です。f:id:siberiya:20200720153741j:plain

いつものフジビューで、今日はカツカレーを…!

サクサクのカツがドーンと乗っかって、食べ応え抜群です。f:id:siberiya:20200720153825j:plain

アイス珈琲で Cool Down。

この休日の午後って感じの雰囲気が大好きです。f:id:siberiya:20200720153901j:plain

晴れたんだから、今話題のネオワイズ彗星も……。

も…。。。

残念…霧でした。f:id:siberiya:20200720153956j:plain

沖縄や奄美はもう梅雨明けしたようです。

日本海側や北海道でも晴れ間から綺麗に観測できたそうな。今月いっぱいまでは何とか観測できそうなので、どうにかしてお目にかかりたいものですです。。。

次見れるのは5000年以上先だとか。5025歳まではちょっと生きれる自信がありません。来来来世に期待です。

腹いせに?停泊していた海賊船をパシャリ。霧のおかげで海賊船がより海賊船らしく見えます。f:id:siberiya:20200720154041j:plain

芦ノ湖の標高でも紫陽花がいい感じに咲いてきましたね。f:id:siberiya:20200720154136j:plain

彗星見れるかな~?見てみたいな~。。。