カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

シルバーウィーク

お彼岸ですね。

KAYAです。

 

この4連休、凄まじい渋滞でしたね。普段から保土ヶ谷バイパスの渋滞で鍛えられているので(?)ギリギリ心が折れずに出掛けられましたw

いつものフジビューで、新メニューの冷やしラーメンが開発されたとの情報がそのスジから入ったのでさっそくいただきに。。。f:id:siberiya:20200922181801j:plainその名も「オハコら~めん」!!

小田原と箱根の名産を組み合わせて作られたこの冷やしラーメン。しっかりとした味付けに梅干しのアクセントがあって、夏バテで疲れた体に効いてきます…!

冷やし中華でも冷麺でもなく、冷やしラーメンというのは初めて食べましたがとてもおいしいものですね!ごちそうさまでした~!

夕方には綺麗なオレンジの夕焼けも…。f:id:siberiya:20200922182408j:plain

夜は小田原城に行って撮影~。f:id:siberiya:20200922182452j:plainピンクリボン運動でピンク色にライトアップされるはずが…時間になっても変わらずいつもの白いお姿w

この翌日はオレンジにライトアップされる予定だということが分かったので、リベンジしようと2日連続でフジビューへwf:id:siberiya:20200922183323j:plain余計な事するタイプのオタクなので、常連仲間のインテRのヘッドライトを磨いてお目々パッチリにしときましたw

お昼?夕飯?は食べ応えのあるお肉が入ったビーフカレーを頂きました。f:id:siberiya:20200922184013j:plain

日が暮れてきて夕焼けもいい感じに。f:id:siberiya:20200922184636j:plain

さてそろそろ小田原城に…と思ったら箱根から出れないくらいの大渋滞が…。グーグルマップの渋滞情報見たら函南から湯本までつながっているw

頼みのターンパイクも御所の入りまで渋滞していたようで、下山をあきらめてライブカメラで見学しましたwライブカメラあったんですね!

そのまま渋滞が落ち着くまでだべって、なんとか日付が変わるまでには帰れました。経済が回りだしたのを体感できた(?)楽しい連休でした~