カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

夏休み

夏休みです。

KAYAです。

 

夏休みでもいつも通り?箱根に避暑です。まぁ…箱根も避暑にならないくらい暑かったんですが…それでも平地よりはかなり涼しいですけどね…w

という訳でいつものフジビューへ。とりあえずお昼ご飯。。。

常連でもあまり知られていない…かは不明ですが、フジビューの蕎麦・うどんは、お汁を冷たくした、冷やし蕎麦・うどんにすることも可能です。この日は冷たい雲助うどんで涼を摂取しました。f:id:siberiya:20200816174051j:plain

ゆっくりしていると、セルフGoToしてきた私の同級生が。久しぶりに2台が並びました。f:id:siberiya:20200816173247j:plain

午後のおやつに常連名物HIRA盛りメロンフロートをいただきます。ボヤけてますが、奥に映っているコーヒーフロートが通常サイズですwf:id:siberiya:20200816174531j:plain

いつも一緒に写真を撮りに行く常連仲間さんも到着して、駐車場の平成レトロ感が増します。f:id:siberiya:20200816174821j:plain

この時期にしては珍しく日が暮れても霧が降りず、こんな風景が待っていました。f:id:siberiya:20200816175431j:plain

富士山を見たのも何カ月ぶりでしょうか。最後に見た時は、富士山にまだ雪が積もっていた気がします。

そのまま夜になり、満天の星空とともに天の川もお目見えです。f:id:siberiya:20200816175924j:plain

流星…と思いきや人工衛星です。おなじみのISSではないですが、いつもより多く発見できました。f:id:siberiya:20200816175828j:plain

あぁなんかいい夏だな~と感じました。こんな時間がまた過ごせたらいいですね!