カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

雪化粧

お山で雪遊びです。

KAYAです。

 

昨日の夜から降り続いた雨。当然、山には雪が。。。

各地のライブカメラを覗いてみても、お~降ってる降ってる。

昨日洗車したばっかだけど。。。

スタッドレスも履いてるし。。。

ガソリンも満タンだし。。。

 

行くでしょ。

 

で、宮ケ瀬経由で道志みち。もう昼だけどw

路肩には白く積もってるものの思っていたほどではなく、道の駅 道志までフツーのウェット路面。f:id:siberiya:20200126233339j:plain

とりあえず豚汁とかで温まって…山中湖へ。f:id:siberiya:20200126233500j:plain山の影とか、標高が高い区間で少~しあるかな~ってくらいで、スタッドレスの効果が分かるホドではない。ちょっと期待外れ。

道の駅のおっちゃんによれば、明日から大雪だとか。まじか。まぁ雪の運転に慣れてるわけではないからこれくらいで十分か。

天気が天気なので富士山も見れず。。。f:id:siberiya:20200126233936j:plain

三国峠を超えて、FSWで記念撮影。f:id:siberiya:20200126234311j:plain

そして御殿場経由で乙女峠の雪化粧を堪能しつつ、箱根スカイライン芦ノ湖スカイラインへ。f:id:siberiya:20200126234540j:plain道路横のパーキングとは言え。。。除雪されてないとは言え。。。

最初からこっちに来た方が楽しめたか?疑惑w

いつものフジビューでコーヒーを頂いていると。。。f:id:siberiya:20200126234818j:plain雪に誘われたオタクたちが。。。

何年振りかの、偶然の再会。とても2020年とは思えない車のならび。どうやら今日も時空が歪んだらしい?w

帰るころにはいつもとはちょっとコントラストの違った景色も。。。f:id:siberiya:20200126235442j:plain

さすがに寒いのと、雲も多かったので今日は夜間撮影会はなし。フジビューのマスター、今日もありがとうございました。

渋滞もなくスイスイ帰って、雪の思い出で雪見酒。そろそろ寝るか~。

 

冬の休日の1コマでした。