カステラと羊かん

ゆるっと日常~お茶とお菓子を添えて~

箱根で色んな車たちと

ミーティングのお手伝い。

KAYAです。

 

箱根の有料道路、芦ノ湖スカイラインにあるレストハウス フジビュー。私がいつも行っているお気に入りのカフェレストランです。そこは、いろんな車が集まる不思議なお店でもあります…。f:id:siberiya:20210531202151j:plain

シャリオグランディスの奥に、さっそく2台。言わずと知れたジャパニーズライトウェイトスポーツの代表格、ロードスター

ブリティッシュな雰囲気のオシャレなロードスターと、速そうなオーラを放つブルーのロードスター。同じ車なのに、雰囲気が全然違うのが面白いですね!f:id:siberiya:20210531203135j:plain

この日はいすゞ ピアッツァの40周年記念ミーティングが開催されていました。年齢層によっては、いすゞが普通車を作っていたことを知らなくてもおかしくないですよね。私も博物館でしか見たことが無かったのですが、30~40台の現役ピアッツァが一度に見ることができて楽しかったです。f:id:siberiya:20210531204139j:plain

こちらはスクリーンの中でしか見たことが無かった車たち。映画「BACK TO THE FUTURE」でおなじみのデロリアン。ピアッツァと同じ生誕40周年という不思議なつながりがあるそうです。

映画のオリジナルカーでなはく、デロリアン・モーター・カンパニーで実際に販売されていた、DMC-12という車です。塗装がされていないボディは、素材のステンレスがむき出しで、無機質ながら独特の雰囲気があります。f:id:siberiya:20210531205446j:plain

国も色々。デザインも色々。車って楽しいですね。f:id:siberiya:20210531210600j:plain

最後は初代スカイラインGT-R、通称ハコスカ…ですがよく見ると「わ」ナンバー。そう、fun2driveというスポーツカー専門のレンタカー屋さんが貸し出しているレンタカーなのです。こんな車に乗れると思うとワクワクしますね!f:id:siberiya:20210531213350j:plain次はどんな車たちに会えるかな~?